小室さん

以下のことは、自戒の念を込めて。

 

活字だけ、というのは厄介。

表情をうかがうことも、声のトーンをつかむこともできない。

 

正当性の訴求、というのも厄介。

頭ではわかっても、心がついていかないケースもちらほら。

 

彼が目指すべきは、まずは、母親の元婚約者との和解。

そして、それに基づいた自身の婚約者の両親への説明。

 

マスコミとか一般大衆とかは一番最後だと思うけれど。

欧米式合理主義で、三者を一気にクリアできると思ったのかな。

 

今回の報告書は、米国で磨いた自身の技量に対する試験なのかとも穿った

弁護士としての自立を表明するものだったのか。

 

小室さん、落ち着いて。

そして、外堀を埋めるようなアプローチは再考して。

 

まず自分が向き合うべき相手は誰なのか。

次に向き合うべき相手は誰なのか。

 

あなたが結婚したいのは、あのやんごとなきお方のご令嬢。

一般大衆ではないはず。

 

元婚約者とご令嬢の父君の祝福を何よりも受けて欲しい。

内輪の結束が、最初のそして強力なファクタになると思う。