2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズパン

最近、気に入って作っているのがチーズパン。 ロールパンの生地に、シュレッドチーズを練りこんで、成形。 今日は思い付きで、黒ゴマを入れて。 おいしくなさそうな色になってるけれど、そこは、まぁ。 写真写りが悪いということで。 チーズの量に比例して、…

サーモンのムニエル

「鮭」を英語にすれば「サーモン」。 でも、食卓では、どうだろ? 身の締まりという点では、鮭は固く、サーモンは柔らかい。 (個人の感想です。) 鮭の身に縞はなく、サーモンにはある。 回転ずしで喜ばれるのは、鮭ではなく、サーモン。 粉をはたいて、バ…

バラが咲いた

バラという花は…。 つぼみでいる時間が結構長くて。 花が咲くにはまだ時間がかかるなと思っていると、いつのまにやら、パッと咲く。 咲いたかと思えば、あっという間に花びらを散らす。 そんなに早く成長しなくてもいいだろうに。 その美しさをゆっくりと味…

暑い!

Da quanto tempo che ho aggiornato il mio blog! 銀魂の視聴に追われて。 そこへきて、「ごめん、愛してる」のキャンペーンの一環なのか、「タイガー&ドラゴン」がネットに上がっていて。 これまた、視聴に追われて。 さて、写真は撮りためていたのだけれ…