進撃の巨人

毎夏実施される辻調の研修会へ。

前泊しないと会には参加できない...。

地方は不便。

 

研修会の前日に新宿に出て、まずは映画。

久しぶりだよなぁ。

何となく「進撃の巨人」を観てしまった。

 

僕は原作を知らない。

ただ、純粋に空想科学映画を楽しもうと。

それにガメラシリーズの樋口さんだから、そこそこいいんじゃないか、と。

 

...うーん、前篇後篇にする必要があるのかなぁ。

なくてもいいサブストーリーとか、特撮場面とか。

撮影したフィルムを編集で捨てるのがもったいないから、2部作にしたとか。

ネット上で「酷評」と称するものをいくつか見たけど。

ストーリーの展開のさせ方に関しては、的を射ているものが多いような気がする。

後篇がいくらよくても、前篇でガッカリさせては、ねぇ。

 

60%弱の満足度で映画館を出て、立川へ。

今日はここで一泊して、明日、研修会場へ。

...それにしても暑い。

アスファルトから立ち昇る熱気と建物から降りてくる熱気。

ときどき吹き渡る熱風。

クラクラする。

東京の人、都会の人は強いよね。

これに耐えてるんだから、感心する。