コーンクリームコロッケ

コーンか。

カニ、エビ、ホタテに比べたら、ランクは下がるよね。

 

それでも、アツアツのクリームコロッケが食べたいと思い立つと、何とかしようとしてしまう。

この、哀しさ。

 

マックのグラコロバーガーでもいいのだけれど。

あれって、期間限定品か?

 

モテッとさせたホワイトソース。

コーンを加えて、ひと混ぜ。

火から下ろして、卵液を入れ、ひと混ぜ。

 

冷蔵庫で丸一日冷やして、取り出して、成形。

180℃で1分も揚げれば...。

f:id:cookingenglish0508:20150116115040j:plain

中は、どんな感じ?

f:id:cookingenglish0508:20150116115307j:plain

ああ、この熱いホワイトソースとトマトソースが絡んで、胃袋の中に落ちていく。

 

ホワイトソースを衣で包んで揚げちゃう。

作るのは厄介だけど、でも、そのおいしさにすべてが報われちゃう。

不思議な一品。