マクロビ日記(16)

ブログの上では「帰ってきたばかり」だが、実は、既にもう一回、大阪に行っている。

あはり
今日の授業では、
(1)吹き寄せごはん(2)車麩、ごぼう、菊の澄まし汁(3)にんじんの信田巻(4)ぎせい豆腐(5)大学芋(6)菊と青菜 すだち醤油

今回、おいしい大学芋の作り方を学べた。


ぎせい豆腐。
これは練習が必要だ。


午前の実習を終えて、午後の講義。
その前に自己紹介があったのだけれど、眠くて眠くて、朦朧としていた。
もう、拷問そのもの。


...やはり食べちゃう、うどん。


で、ジャンクフードを口にして。
何のためのマクロなのか。


...翌日の昼食。
オムライスさ。

前回はドミグラ。
今回はトマソ。


...おみやげは...
もちろん、551の肉まん。
これは、安価でおいしい。


それと、今更のマダム・シンコ。

う〜ん↓。
再び買うことは、ないな。
コンビニのバームクーヘンの方が、満足感がある。