和風チャーハン

何を以って「和風」か?

...これを使うから。

f:id:cookingenglish0508:20141024093001j:plain

簡単ピラフを作るときに使う顆粒コンソメの感覚で、パラパラと振り入れる。

仕上げに、濃口醤油を数滴加えて焦がす。

f:id:cookingenglish0508:20141024092420j:plain

 

「おでん」と書いてあるけど、多岐に亘って重宝する。

ただし、入れすぎるとくどくなるから、多用は避けた方が。

 

...「香味ペースト」が気になる。

そんなにおいしくできるのかな?

ラーメン屋で、併せてお願いしてしまうチャーハンのような味がするのだろうか。

 

ウェイパーという調味ペーストが売られている。

以前は時折使っていたけど。

でも、常温で固まっている油を使うときは、使用量には注意した方がいいんだろうな。

多くとると、細い血管なんか詰まってしまいそう。