Listen to What the Man Said

人間関係を結ぶにあたって、声の良し悪しというのは、才能やルックスと同じぐらいかそれ以上に重要だと思う。

魅力的な声の持ち主は、いいよね。

 

どんな声を「魅力的」と思うかは主観的なもの。

僕は、たまたま、ポール・マッカートニーの声を「魅力的」だと思う。

 

彼が歌うと、僕も歌ってみたくなる。

彼が話せば、何を話しているんだろうと耳を傾けたくなる。

 

声は、上手に使わなければ、単なる「ノイズ」。

どんなにいいことを言っても、シャットアウトされたらそれまで。

 

...ポールの唄の歌詞は、ストレート。

愛だ恋だは難しいもののように僕には思えるけど。

彼にはそうではないらしい。

そして、そんなことをサラリと歌ってのける彼が好きだ。


Listen to What the Man Said - PAUL McCARTNEY ...

 

ライブバージョンで、アップテンポ。

ノリノリで。