EXVCCNO

何かの暗号か?

 

エクストラ・バージン・ココナツ・オイル。

f:id:cookingenglish0508:20150131171254j:plain

流行ものに乗っかっているわけではないけど。

「ココナツの香り」に魅かれて、購入。

 

室温が25度を超えると流動的になるらしい。

今はまだ寒いので、カリカリとスプーンで削りながら、ココアなんかに入れている。

ココナツは南方のものだから、そちら方面の料理とは相性がいいんだろうな。

 

昨晩、林修先生の番組で、油脂分の効能を説いていた。

摂り過ぎは問題なんだろうけど、無ければ無いで、体がギシギシと音を立てそう。

 

今日、ちらりと見た番組で、「ココナツ・オイルは、肉じゃがに使ってもOK」なんて言ってたけど。

ええ、マジかよ!

ココナツ風味の肉じゃが。

「栄養的に満点」なものが「おいしい」とは限らないからなぁ。

う~ん、恐ろしくて、作る気がしない。