卵の消費期限

買い過ぎていた、とは思わないけれど。

最近、それほど卵を使ってなかったのかな?

期限切れの卵が6個。

 

卵を切らして困ったことが何回かあって。

常時、1パックはストックするようにしている。

(うちの鶏は産卵が気まぐれで、だから、彼らの分は数に入れていない。)

 

まぁ、あれやこれやで、期限が切れて1週間も経つ卵が6個。

冷蔵庫に入っていたし、1週間ぐらい気にすることもないか。

でも、放っておいたら、1週間が2週間に、2週間が3週間になりかねない。

使ってしまおう。

 

卵焼きにするか、伊達巻にするか、それとも...。

お手軽にオムライスで。

f:id:cookingenglish0508:20140922162210j:plain

ブリブリのオムライス。

久しく食べてなかったから。

ああ、そうだよ、シチューの残りをかけてもよかったのに!