春雨?

韓国帰りの知人からもらった。

これは何だろう?

春雨の一種なのかな?

f:id:cookingenglish0508:20140708103349j:plain

何せ、すべてのことがハングルで書かれている。

分かるのは「500g」とか、「1,800kcal」とか、そのぐらい。

裏の説明書きに、茹でているイラストがあるから、とりあえず茹でてみよう。

 

10分も茹でると、食べて抵抗のない硬さになった。

とりあえず、ざるに取って。

...あれれ、放っておいたら、塊になってしまった。

ボウルに入れた水に放ったら、再び、ほぐれた。

水分の中では、麺状になるんだな。

 

冷麺風にしてみるか。

f:id:cookingenglish0508:20140708171810j:plain

液体に浸しておいても、伸びてしまうことはなさそう。

 

食べてみる。

うん、チュルチュルしておいしい。

ダイエット食みたいな感じ。

健康にもよさそう。

 

...こんな食べ方でいいのかどうかは分からないが。

まぁ、方向としては間違ってないだろう。

しかし、文字が読めない、内容が分からないというのは、本当に、ストレスだ。

だからといって、ハングルを学ぼうとは思わないけれど。