ビール

30代までは、毎日、飲酒をしていた。

もう、アディクトしていた。

アルコールのない生活が考えられなかった。

 

ところがどうだろう。

40代になると、毎日の飲酒がヘビーになってきた。

そして、徐々に飲む回数が減っていって。

 

...とはいえ、無性に酒が飲みたくなる時がある。

特に、ビール。

特に、汗をかいた時。

 

おつまみはなくてもいい。

別に冷えてなくてもいい。

あの「シュワシュワ」っとした感覚が欲しいだけ。

 

そうはいっても、できるなら、何かを用意したい。

チーズとか、サラミとか、太り系のおつまみを。

もっと健康的なものを、と思いつつ...。

f:id:cookingenglish0508:20140530110806j:plain

サラミのピザ。

サラミは、塩味のきついのがいいな。

そして、焼いたベーコンのようにキコキコするもの。

 

「シュワシュワ」が欲しいのなら、炭酸飲料でも、ノンアルコール・ビールでも、いいのでは?

やはり、酔えた方がいいよな。

ちょいと、ハイな気分になりたいし。