1,000日

ブログのカウンターによれば、昨日、1,000日書き綴ったとのこと。

1,000日かぁ。

毎日書けば、3年弱。

でも、書き始めたのは、5年前、はてなダイアリーで。

 

気持ちの切り替え、1日の終わりの印、と位置付けるようになってから、毎日、ブログを書けるようになった。

 

「読者になる」ボタンを押してくれた人たちも30人を超え。

ありがたいこと。

 

「料理も英語も 恋も人生も」というタイトル。

割合から言えば、料理も英語も 人生も、といった感じ。

いっそのこと「料理も人生も」にしてしまうか?

でも、それじゃ、新書のタイトルみたいだなぁ。

 

「料理」なんてタイトルにしたら、大学の教科書みたいだし。

 

恋について書くこともなく、また、ネコがときどき話題になるから「料理も英語も ネコも人生も」も、候補だな。

ソフトな感じがいいとも思うが...。

 

まぁ、タイトルの変更は、この先の話にしておこう。

しばらくは、現行のタイトルでお付き合いください。