食欲増進

今夏、今のところ、暑苦しくて眠れない、なんて日がないことが幸い。

夜、熱い時は、首の辺りにジンワリと汗をかいて。

メントール成分配合のシートで拭かないといられない。

 

午前は曇り、午後は雨。

こんな中途半端な日の食欲は、やはり、中途半端。

メニューはなんでもいいや、と思いながらも、そういうわけにはいかないな、と考える。

 

野菜を多く使って、少しトロミをつけて、ご飯のおかずになるようなもの。

野菜炒めにひと手間加えて、あんかけ風に。

これなら、ご飯に載せて食べてもいいな。

f:id:cookingenglish0508:20140604151901j:plain

あとは、簡単な中華風スープでもつけて。

そうだね、久しぶりに、群雲のスープでも作るか。

ワカメとネギを加えて。