ボロネーゼ ホタテ入り

僕はカレーが好きで、1週間も食べないでいると、長いこと口にしていないような気持ちになってくる。

 

カレーと同じくらい麺類も好きで、チュルチュルできるものなら何でもOK。

乾麺は僕の強い味方(乾燥の蕎麦はいただけないけど)。 

 

そんなわけで、乾物の引き出しからパスタを。

トルコ産は、安くて量が多くて、重宝する。

 

肉を炒めて、トマトを煮詰めて、ソースをつくる。

ここで、チルドに残ったベビーホタテをパラパラと。

貝の味が、ソースに深みを与えてくれる。

f:id:cookingenglish0508:20140329103357j:plain

 

最近の日本では、待てない人が増えているのだろうか。

「早く茹であがるパスタ」といったものが幅を利かせているような気がする。

どうだろ。

僕は、やっぱり、パスタは8~10分茹でて、出来上がるものがおいしいような気がするのだけど。