ふわふわとイタリアへ(1)ヴェネツィア

添乗員付き旅行というのに初めて参加した。

ツアーの期間は、4月4日(金)~4月11日(金)。

自由は、まぁ、利かないけれど、広範囲に巡れる魅力があると思って。

大きなトランクをガラガラ引っ張って歩き回るのもなぁ。

基本、専用バスで移動するから、荷物に関しては気が楽。

 

14時間30分かけて、成田→ヴェネツィア

到着時は真っ暗で、周辺の様子は翌日を待つしかない。

 

そして、翌日。

リアルト橋の上から。

f:id:cookingenglish0508:20140405154201j:plain

今日は小雨。

ゴンドラにも乗るって言ってたな。

 

街の中で、マスケラ。

f:id:cookingenglish0508:20140405172303j:plain

子供の頭の大きさ。

飾りだね。

頭に被ることはないんだろう。

 

名所と言われるところを、現地ガイドの案内で巡って。

午後はパルマへ。

パルマハムを食べよう!」なんて謳っていたけど。

実際は、フィレンツェへの中継地点なんだろう。

宿泊先は、ホテルという名のモーテル。

ちょいと、がっかり。