カニチャーハン

ラーメン屋に行って、どうしても頼んでしまうもの。

ラーメン、チャーハン、餃子一枚。

安くはないが、この3品は、テーブルの上に並べたい。

そして、懐事情と腹具合がよければ、鶏からと生ビールも。

 

でも、そうそう、ラーメン屋にも行ってられないし。

でも、チャーハンだって食べたくなる時があるし。

自分でおいしいものを作ることができるよう、精進するしかないな。

f:id:cookingenglish0508:20140131132820j:plain

火にかける時間が長くなると、どうしてもご飯がベトつく。

タラタラやってられないところが、難しくもあり、興奮を覚えるところでもある。

 

...チャーハンといえば、長崎ちゃんぽんリンガーハットのそれが、B級レベルでは、私のお気に入り。

あれに、白コショウをタップリと振りかけて、ヒーヒー言いながら食べることに喜びを感じる。

でも、そんな食べ方って、あまりいい食べ方ではないな、と心のどこかでは思っている。