ぶらりローマ(12) さぁ、帰るか篇(2)

セキュリティー・チェックを抜けるのに、結局、1時間はかかったんじゃないの。
ひぇ〜。


ゆっくり買い物ができるかと思ったのに。
なかなかね。


で、モノレールに乗って、正反対のターミナルへ。
あっち、こっちに行かせる飛行場だなぁ。


...ボーディングは40分遅れ。
なんなんだ、一体!


...やっと飛行機に乗る。
まずは、飲み物。
イタリアのビール、うまかったから、ここでも飲もう。


...音楽でも聞こうか。
てっ、受けの方は1穴なのに、このジャック、2穴じゃん。


ちゃんとしたの持ってきてね、と伝えたけれど。
これまた、相応しいものが届くのに、小1時間かかってる。
まぁ、12時間近く乗ってるんだから、気長に待つか。


...映画も数本見て、途中、うつらうつらしながら、日本に着いた。

とりあえずは、牛丼、カレー、月見そばでも食べるか。