当選

フランス語講座のテキスト巻末にあるクイズに応募した。
そうしたら、図書カードが送られてきた。

こんなこともあるんだな...。
...宝くじでも買うか。



...掃除していたら、こんなものが出てきた。


世界で初めてマロングラッセを作ったといわれる店がある。
それを探しながらバックストリートを歩いていた。
キョロキョロしながら歩いていたら、チョコーレートショップが目に留まった。
冷やかしで済ませるつもりだったが、店員の応対が良かったので買い物をした。
これは、そのときのもの。
この中に、小さな板チョコが十数枚、入っていた。


これ、巻き簾を箱型にしている。
面白いと思って、3箱購入。