パリぶらり旅 10月3日(日)

朝6時、起床。朝食バイキングの会場へと向かう人の数の多さに仰天。
みんな、早起きだなぁ。混雑の中で朝食を済ませる。

8:25 ホテル発のシャトルバスに乗り空港へ。9時にはチェックイン完了。
階上の書店をぶらついて、時間を潰す。

11:30、予定を少し遅れて離陸。これから11:30は空の上か。

…………………………………………………………………………………………

現地時間16:30にシャルル・ド・ゴール空港に到着。
バガージュを受け取り、到着ゲートに出たのは17:00。ステイ先のホステスであるカリーンが出迎えをしてくれることになっているのだが…いない。
いなくても慌てるなとメールで言われていたが、やはり慌てる。
辺りを2周ほどしても、それらしき人がいないので、公衆電話から電話しようと思った矢先、「ブロンドで眼鏡を掛けている」と教えられていた女性発見!
「Kenichi Nakaya」と書かれた紙切れを手にしている。
Bonjour! Je m'appelle Nakaya. Enchante. と声をかけて合流した。

空港の駐車場でカリーンの車に乗り込み、ラッシュを潜り抜けて、40分ほどで彼女の家、つまり、ステイ先に到着した。
場所は、パリ南西部、Pont de Sevresの付近だ。


夜8時の夕食まで2時間弱。荷ほどきしながら時間を潰す。

夕食は、長細いご飯とカレー味のチキン。

イマイチだなぁ。

カリーンの愛犬Enzoが、「少しぐらいくれたっていいじゃん」と言わんばかりに、ずっと私の足元にいた。