またまた寒気

前回の寒気が去り、積もった雪もやっと溶けたと思ったら。

今度の寒気は、前回を大幅に上回るらしい。

 

やめてぇ!

思わず叫んでしまう。

 

雪掻き、並みじゃないんだもの。

うう、腕と腰にくるぜ。

 

でも、相手は自然現象。

寄るな来るなと言って「はい、そうですか」とはならない。

 

移住を考えたこともあったけど。

それって、気力・体力・資本力・社交力が必要だし。

 

今となっては「知らぬ鬼より、知った鬼」。

現在の環境と折り合いをつけながら生きていくことが賢そう。

 

ここは腹をくくって、忍ぶしかない。

降雪が大事にならないことを祈りつつ。

 

ところで、「みうらじゅんのファンブック 第3回」聴きました?

僕はカセットテープに録りました。

 

(テープに録るなんて、なんて昭和⦅驚⦆)。

でも、そんな動作が僕にはしっくりとくる。)

 

さて、寝床に就いて、明かりを落として、目を閉じて。

ラジオの音を脳内で映像化しながら眠りましょう。

 

みなさん、brand-new な一年をお迎えください。

さらに一年、何かを一緒に積み上げましょうね。