チェダーチーズ

特にレッドチェダーがお気に入り。

 

「世界のチーズめぐり」をしたわけではないけれど。

クセの強いチーズは、ダメだな。

 

f:id:cookingenglish0508:20150312113327j:plain

チェダーチーズの香りとほろ苦さは、どんな酒にも合う(と思っている)。

焼いて、アツアツになってるところを頬張ると、幸せな気分になる。

 

...今、NHKFMで、江戸川乱歩の「吸血鬼」がラジオドラマ化されている。

残念ながら、初回と2回目は聞き逃したけれど。

 

乱歩のトリックには強引なものもあるけれど。

それでも、乱歩の世界にはヒヤヒヤ、ドキドキ、ワクワクしてしまう。

「イケナイ・セカイ」を覗くような気持ち。

 

深夜の放送。

部屋の明かりを消して、目を閉じて、ドラマを頭の中でイメージして。

もう、次回の放送が待ちきれない!

 

...こちらは、午前中のNHKAMでのおはなし。

父「さあ、洗濯機を買いに行こう」

子「やったぁ!」

 

母「夕飯、何が食べたい?」

子「センタッキ」

 

最初、何がおもしろいのか、俄かには分からなかったけど...。

「お子さんは、某フライドチキンのことを考えているわけですね」と。

ああ、そういうことなのね。

でもこれって、子をダシにした、親の小ネタなんじゃないの?と、つい穿ってしまった。