キムチの素

これは、昔々からあった。

今は、こんなPETボトルに入ったものがあるんだね。

f:id:cookingenglish0508:20141216114859j:plain

キムチの素と書かれているから、キムチ作りにしか使わないんだろうと何となく思っていた。

でも、ピザソースはピザを作るためだけにあるのではないのと同様に、こいつも...。

うん、「キムチ鍋・炒め物等にも」と小さく書いてある。

 

で、キムチチャーハン。

f:id:cookingenglish0508:20141216115809j:plain

キムチの素で作ったキムチも刻んで入れたりして。

いやぁ、意外とおいしいんでビックリした。

 

鶏のから揚げなんかもつけちゃったりして。

f:id:cookingenglish0508:20141216112433j:plain

う~ん、高カロリーな食事だった。

烏龍茶を飲んでおかねば...。

 

...NHKBS、土曜22時のドラマ。

「アイアン・グランマ」というタイトルだったかな。

荒唐無稽なお話だけれど、面白かった。

 

ちょっとしたお色気もあったりして、「おお、NHK、そんなことしていいのか?BSで、かつ、夜10時過ぎだから許されるのか?」。

 

室井滋という女優さんは大したもんだ。

美人じゃないし、ギスギスした感じもあるんだけど、あの人の演技は圧巻だよなぁ。

脳裡から離れない...。