エビのすり身のロールキャベツ

キャベツに包むものと言えば、肉。

でも、たまには別のものも包んでみたい。

と、言うことで、エビのすり身。

 

エビは生でも冷凍物でも構わない。

すり身を作り、タマネギ、卵と合わせて。

だんごを作り、キャベツで包む。

f:id:cookingenglish0508:20140428170734j:plain

白身の魚のだんごもよさそう。

でも、青い魚は避けた方がいいだろうな。

たぶん、においが...。

 

以前はキャベツの葉を、何重にも巻いていたけど。

最近は、外側の大きな葉、一枚でいいかなと思うようになった。

充分、食べ応えがあるし。

 

春キャベツの柔らかな葉は、熱も入りやすく、とろけやすく。

トロンとした食感は、いいよなぁ。