マクロビ日記(18)

先週の木曜日、マクロビの教室へ。


今日のメニューは?


(1)アマランサスのグリル きのこのソース(2)里芋とひじきの付け合せ(3)カリフラワーとひえのホットサラダ(4)たまねぎのスープ煮(5)さつまいもとりんごのパンプディング

アマランサスのグリルは、そうだね、もう少しソースが欲しかったね。
地粉と油は正食で使える素材だから、ルーを作ってもいいのかもしれない。



たまねぎのスープは、スープ、少ないんじゃないかな。
煮詰めすぎ?
せめて、ミルポワにした野菜が「沈んだ」状態にしたいね。


パンプディングは、その名の通り、パンを使って作っているのだけれど。
パンは小さめに切った方が、食べやすいかな。
切り分ける時も、パンが小さい方が具合がいいと思う。


...授業も終わり、帰り道。
ああ、うどん、食べたい。


さぁて、軽く一杯やって、さっさと寝よう。


...翌日は、お約束の阪神地下街。


今日は、ラーメンさ。

ああ、学食風情のこの味。
最高だねぇ。
次回は、とんこつにしよう。


そうそう、肉まんを買わなくちゃ。


551も、クリスマスモードか。