カップ麺

といえば、日清か。

 

先日、ラジオに耳を傾けていたら、カップ麺ランキング。

そこでは、上位3位は日清が占めていた。

3位・シーフード、2位・カレー、1位・オリジナル。

放送を聞いていた僕は、大きく肯いた。

 

こんな僕に、カップヌードルのプレゼント。

ラッキー!

f:id:cookingenglish0508:20161101133033j:plain

これは特別なカップヌードルで、なんでも、改良前の角チャーシューが入っているという。

それも10倍量で!

いいね、当初の角肉、大好き。

 

封を切ってみた。

f:id:cookingenglish0508:20161108085643j:plain

おお、とてもいいね。

熱湯注いで、1分後の固麺でいただく。

緩くなった麺は苦手よ。

 

即席麺に関して言えば、僕は、袋麺派なんだけど。

カップ麺だけは袋で買うことができないから(あたりまえ)。

 

小中高大と育つ中で、変わらぬお気に入りは...

3位・エースコックのワンタン麺

2位・明星のチャルメラ

1位・日清の出前一丁

 

麺を熱湯で煮たて、油分を乳化させたお湯で、粉スープを溶く。

袋麺だからできること。

袋麺にできてカップ麺にできないこと。