ブロッコリーをどうしよう...

時間が経てば、花がぽろぽろと落ちる。

色も変わって...。

 

だから、買ったら早く下処理すればいいのだけれど。

消化の目処も立たぬままやってもなぁ。

ぬめりが出てくるし...。

 

...なんてことを考えている間に、茹でてしまおう。

少し多めに口にすればいいのだから。

 

さて、茹でたブロッコリー、少しパスタに使って。

f:id:cookingenglish0508:20150912122217j:plain

ブロッコリーって、ミルキーでクリーミーなものに絡めるとおいしいと思う。

グラタンのような、ホワイトソースもいいよね。

 

...「図書館戦争」を観てきた。

いや、素直に面白いと思った。

話が横道にそれることが少なく、テンポよかったんじゃないかな。

 

戦闘シーンが長くて退屈、とするコメントも読んだ。

まぁ、「戦争」をテーマに据えてるから、そこは良しとして。

でも、戦闘に使うものがマシンガンだけって、どうなんだろ。

途中で催涙ガスのようなものがでてきたけど。

他の武器は使えないのかな、良化委員会と図書館側の取り決めで。

これはもう、有川浩さんに訊いてみないと。