ビフカツ

西友で、お安い赤身のステーキ用の肉を見つけた。

 

レアで、バター&塩・コショーもいいよなぁ。

トロリとしたソースに絡めて食べてもいいよな。

...どうしよう。

 

悩んだ挙句、ビフカツで。

パルミジャーノとレモンで、さっぱりおいしくいただいてもいいけど。

今日は、タルタルソースで。

f:id:cookingenglish0508:20150824110657j:plain

たまねぎ、キュウリのピクルス、茹で卵、マヨネーズ。

粗挽きのコショーで、香りを加えて。

バンズに挟んで食べてもいいけど。

ご飯で食べても、いいんだよな、これが。

 

...今朝、窓を開けると、金木犀の香りが。

前回より、強く香る。

緑の葉の間をよく見ると、オレンジ色の花があちらこちらに。

 

ただ、金木犀の匂いは飽きる。

刹那の香りは素敵なのに。

何時間もこの芳しさに包まれていると、gimme a break!

掃除も大変だしなぁ。

 

まぁ、季節のものだと思って、暫くの間は...。