たこめし

最近、疲れちゃって。

 

夜、床に就いてパソコンの電源を入れて...。

そのまま眠ってしまって。

何をやってるんだか。

 

冬から夏に向けて、この春、体内・脳内で何かが起こっているのか!

ユンケルが必要なのか!

...とりあえずは、タウリンを補給しよう。

と、いうわけで、たこ。

f:id:cookingenglish0508:20150327094225j:plain

いやぁ、これだけの大きさだと、いろいろできるな。

まずは、久しく食べていなかった、たこめし。

f:id:cookingenglish0508:20150328120350j:plain

釜の底の、程よく焦げた部分は、おいしい。

たこは、少し大振りに切っておいたから、キコキコの食感も楽しめる。

 

さて、残りのたこ。

たこ焼きで味わうのもいいな。

外側パリッ、内側チュルッな感じのたこ焼きで。