カレーうどん

市販のカレールー。

香り良く、一口目、二口目まではおいしく感じるのに。

途中から、何か「人工的」な味がし始めるのは、なぜ?

なんとなく、モヤッとしてくるのは僕だけかな。

 

今日はうどんにかけて食べたい。

昆布と鰹節の出汁で作るカレーもうまいもの。

つまり、蕎麦屋のカレーうどん。

 

各種スパイスをお好みで混ぜ合わせて...。

(最近のスーパー。

スパイス&ハーブの棚は、充実してるよね。)

小麦粉と油、スパイスでルーを作り。

出汁で延ばして、暫くクツクツと煮て、粉気を飛ばして。

 

トロリとしたソースには、太めのうどんがいいよなぁ。

f:id:cookingenglish0508:20150314123634j:plain

さて、カレーの汁が跳ねても気にならない服に着替えて...。

...クゥ、この醤油&ウスターソースの風味がたまらない。

バターを一欠け入れても、いいんだな、これが。