なんとなくシンガポール(8)

夕方、5時ごろ。

そろそろ引き返すか...。

 

途中、地下鉄のチャイナタウンで降りてみる。

地上に出て...モワァ。

ウッ、息が詰まる。

 

周囲の雰囲気は、映画でよく見るチャイナタウンの様相。

妖しくて、来てはいけないところに来てしまったような気がする。

僕向きじゃないな。

横浜、神戸のそれとはまったく違うよ。

さっさと離れよう...。

 

ホテルの最寄駅で降りて。

ああ、喉が渇いたな。

冷えたビールが飲みたいな。

そうそう、例のモールに和民があったな。

f:id:cookingenglish0508:20150404191942j:plain

"A glass of beer, edamame and karaage, for now.

I'll make an additional order later."

 

出てきたビール。

350ccぐらいかな、後で値段を確認してみたら、日本円で500円超。

酒は高いよ、と初日にガイドに言われたけれど、確かにそうだ。

f:id:cookingenglish0508:20150404192005j:plain

さらに、グレープフルーツサワーとざるそばを頼んで、フゥ、落ち着いた。

 

地元の人に合わせるような味付けの変化はなし。

そういうところ、いいなぁ。