読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなくシンガポール(2)

よく寝たなぁ。

目覚めは6:30AM。

f:id:cookingenglish0508:20150403144457j:plain

このベッドの中で、一人で、泳ぐように眠った。

それはもう「贅沢」。

 

ホテルで朝食を済ませ、シンガポール動物園へ。

ロビーに8:00AM集合。

昨日、チェックインした時に、ホテルのツアーデスクで動物園行きを申し込んでおいた。

費用はS$45。

S$1が100円ぐらいだから、4,500円といったところか。

 

ホテルのロビーで、ツアーバスのピックアップを待っているとき。

同じツアーに参加するという、オーストラリア人のカップルとなんとなく知り合いになった。

彼らは、「オランウータンとの朝食」オプションも併せて申し込んだという。

(バスがなかなか来なかったから、結構、話ができたなぁ。)

 

9:00AM、動物園前に着いた。

12:30PMに集合。

10名ほどのツアー参加者は、それぞれ動きだし、園の中へ。

 

鳥の類は、かなり自由に飛び回っていたなぁ...。

...そうそう、この鳥。

f:id:cookingenglish0508:20150403110512j:plain

 狭い通路をよちよち歩いて。

「かわいいねぇ」なんて言っていたんだけど...。

なかなか前に進まないし、僕に道を譲る気配もないので。

サッと追い抜こうとしたら、突然、親鳥がこちらに向かって飛んできた。

いやぁ、びっくりしたなぁ。

僕の頭上をかすめるように飛んで。

もう、ヒチコックの「鳥」。

まったく、子連れの動物に近づくものじゃないな。

 

...時間をかけて、かなりゆっくり歩いたつもりだったけれど。

2時間ぐらいで一通り見学。

残りの時間は、適当に潰そう。