読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チビ太 奇態

本を読んでいたら、「ニャニャニャ」と言いながら、チビ太がやってきた。

 

椅子に飛び乗ると、ネコらしい姿勢で寝始めた。

f:id:cookingenglish0508:20150213200838j:plain

 

暫く本を読んで、チラリとチビ太に目をやると...。

f:id:cookingenglish0508:20150213200827j:plain

なんか、変な格好をしているなぁ。

まぁ、いいか。

 

再び本を読み始めた。

少し読んで、また、目をやると...。

f:id:cookingenglish0508:20150224211423j:plain

伸ばしてる!!

さっきよりも肢を伸ばしてる。

一体、何を獲ろうとしているんだ。

こんな光景を目にしてしまうと、気が散って仕方ない。

読書、中止。

 

...チビ太はよくしゃべる。

扉の前に立って、外に出たいと目で合図するから、扉を開けてやると、

「ニャァ~ニャニャ」と言って、出ていく。

「ありがとう」と言っているのか、「対応が遅いんだよ!」と言っているのか、定かではない。

 

ガラス越しにボンヤリ姿が見えるから、帰って来たなと思って扉を開けてやると、「ニャァ~ニャニャ」と言って、入ってくる。

「ただいま」と言っているのか、「なんで待たせるんだよ!」と言っているのか、これも定かではない。

 

エサを強請られるたびに、「ゴハンが欲しいのか?」「ゴハンを食べたいの?」と声を掛けていたら、そのうち「ゴワァン、グワァン」と言うようになった。

(そう聞こえるんだけど、空耳かなぁ。)

「おかわり」とか「もっと!」ととか言うようになったら、「珍百景」に連絡してもいいな。

 

...「レンタネコ」という映画を観始めた。

まだ、30分ぐらいしか観てないけれど、おもしろそう。

主人公の女性は、ネコ好きで、心寂しい人にネコをレンタルし、株で生計を立てている。

いいキャラだな。

でも、家の中にあんなにネコがいたら大変だ。

 

広告を非表示にする