おまえは誰だ!

「あっ、こんにちは。

通りすがりのネコです。

 

この界隈をフラフラしていたら、ネコが出入りしている家があるじゃぁないですか。

それで、まぁ、お邪魔したっていう訳で。

 

でね、ここに餌袋を見つけちゃって。

f:id:cookingenglish0508:20141205115501j:plain

なに、山ほど呉れろって云っているんじゃぁないんですよ。

ほんの十粒、いや、五粒でいいんですよ。

...構わない?

それはありがたい。

じゃぁ、お言葉に甘えて...。

f:id:cookingenglish0508:20141205115507j:plain

ポリポリ、カリカリ」

 

他所のネコが来たら、サッサと追い払っちゃうのが普通なんだろうけど。

そこがネコ好きの哀しいところ。

食べたいならば、食べれば、という態度をとってしまう。

 

飼う気がないのなら、餌をやるなといわれるが。

こちらから積極的に餌をばらまいているわけではないから、まぁ、許されるかなぁ。