昨日のパン

とりあえず、ハムサンドにしてみた。

f:id:cookingenglish0508:20141016120443j:plain

うん、生地に練り込んだバターの風味、いいね。

ソーセージがあれば、ホットドッグもよかったね。

 

...モグモグと食べているうちにモヤモヤと。

ダークチェリーのシナモンロールとか、ラムレーズンとチョコチップのロールパンもいいな。

 

さしあたって、後者を作ってみよう。

レーズンはラム酒に浸して。

チョコチップは苦めのチョコを粗めに切って。

生地を広げて、卵液を塗って、フィリングを横に並べて。

巻いて6等分。

耐熱皿に入れて、二次発酵。

 

180℃25分の焼成

オーブンから取り出して、ケーキクーラーに載せて、冷やす。

冷えたところで、作っておいたフォンダンをトロトロと。

f:id:cookingenglish0508:20141017183604j:plain

どうだろうねぇ。

f:id:cookingenglish0508:20141018073707j:plain

う~ん、一玉100gは大きかったかな。

発酵も、あと30分はあってもいいかな。

時々、ガリッと音のするチョコ、いいね。

ラムの香りもいいかな。

 

パクパク食べながら、一人反省会。