野菜のスープ

と、いうことなのだけれど。

ルセットでは、potage になっている。

じゃがいもを使って、軽くトロリとさせている。

 

色とりどりの野菜を使うから、スープに色を付けない方が美しいかな、とも思うけど。

タマネギをしっかり炒めるように指導された。

ここにフォン・ド・ヴォーも入るから、こんな色になる。

f:id:cookingenglish0508:20140806143908j:plain

個人的には、すべての野菜を色づかない程度に炒めて、フォン・ド・ヴォライユを使いたいところだけど。

この色だと、オニオン・グラタン向きか。

スープの透明度を高くするのも、ひとつの方法かな。

 

味はいいよね。

フォンは濃くて、キョトキョトしていたし。

タマネギは、甘くなってるし。

 

授業料の多くは、胃袋に戻ってくる。

語学の講習会は、後から効いてくるけど。

料理の講習会は、反応が速い。