ピザソース

いくらピザが好きだとはいえ、毎日まいにち作るわけではないから。

開封済みのピザソースが、微妙な量、残ったままになったりする。

 

「ピザ」と付くから、つい、用途はピザだけと思ってしまう。

でもこれ、トマトを使うもの、ケチャップを使うものに少し加えてみると「いい感じ」になることに気付いた。

(気づくのが遅すぎかな。)

f:id:cookingenglish0508:20140605160018j:plain

ケチャップ味のオムライスに飽きたら、ピザソース味のオムライスを作ってみると面白い。

「ピザソース」は、ピザのためだけにあるのではなく...。

ただ、ピザソース味のエビチリはどうだろうねぇ。

意外といけるかな。

でも、正直なところ、怖くて(今のところは)作る気にはならない...。