クリームチーズケーキ

菓子もパンも「自分の技量じゃ無理だね」ってなものは、プロに任せるのがいい。

パティスリー、ブーランジュリーに行って、お気に入りのものを買う。

 

とは言っても、そうそう足繁く専門店に通えるわけでもないから。

そこそこのものを作って「まぁ、悪くはないな」なんて言いながら、食べたりする。

自分で作って可食なら、それに越したことはないし、感動もあったりする。

チーズケーキなどは、そのひとつかな。

f:id:cookingenglish0508:20140418110259j:plain

ジェノワーズを使ったケーキとか、折込のパイ生地を使ったパン・ケーキは、やはり、専門店のものを口にしたい。

自分で作るより、割安で、おいしいのだから。