ブラックペパー

ブラックペパーは、僕にとっては必需品。

何かと振りかけてしまう。

あの色と香りが好きなんだな。

 

スーパーで売っているものは、量が少ない。

大袋で売ってほしいといつも思っている。

 

挽いたものよりも、ホールの方がお気に入り。

ミルにかけて、ガリガリと音がすると、胸が躍る。

「挽いてあってもホールでも、そんなに変わらないんじゃない?」

そうかもしれないけれど、まぁ、その辺は気持ちの問題で。

 

これはローマで買ってきたもの。

ナツィオナーレ通りに面した食材店で。

f:id:cookingenglish0508:20140412102636j:plain

これだけあれば、暫く堪能できるだろう。

まだ開封していないけど。

S&BとかGABANなんかとは違う香りがするのかなぁ。