ふわふわとイタリアへ(12)ローマ

この店、リストランテではあるけれど、とてもカジュアル。

夜の雰囲気は知らないけれど、夜もいいんだろうな。

 

分かりやすい場所には、ない。

ラビリンスを彷徨うように歩いて。

初めて来たとき、正直なところ、二度と来られないのではないかと思った。

 

...テラス席に着く。

空を見上げる。

f:id:cookingenglish0508:20140409214910j:plain

ああ、いい天気。

喉も乾いた。

まずは、水とビールを手に入れよう。

f:id:cookingenglish0508:20140409205321j:plain

Roman holiday.

昼からビール、許されるよね。

 

さて、何を頼もう。

この前来た時、ステーキがおいしかった。

(量が多くて、少し残してしまったけど。

それが心残りで。)

プリモをスキップして、今回もステーキ。

ただし、フィレにして。

 

焼きはベン・コッタで。

前回は、メディアにして血が滴ってたからなぁ。

 

...10分も待って。

来たよ、来ましたよ。

f:id:cookingenglish0508:20140409211108j:plain

う~。

いい匂い。

焦げの感じもいいよね。

肉は、見るからに柔らかそう。

 

この感じ。

f:id:cookingenglish0508:20140409211416j:plain

「しっかりと熱を入れてね」と言っても、こうなんだから。

でも、これでいいんだ。

おいしいんだから、間違いない。

塩とコショーだけでこれだけイケル。

素材がいいんだろうな。

因みに、お値段は€18。