ふわふわとイタリアへ(10)ローマ

楽しい食事の時間。

プリモはマニケを使ったパスタ。

ペコリーノ・ロマーノパルミジャーノ・レッジャーノを茹で汁で溶いたソースでいただいた。

(食べ終わった時に「あっ、写真撮り忘れた」で...。)

 

セコンドは、豚肉と聞いていたけど...。

f:id:cookingenglish0508:20140409033452j:plain

おお、豚メダイヨン

ソースは、マルサラかな。

...柔らかい。

圧力をかけてるんだろうか。

 

ドルチェはムース。

f:id:cookingenglish0508:20140409040012j:plain

カップケーキのように見えるけど、フワリ、トロリとした食感。

個人的には、もう少し甘めでもよかったかな。

 

...食事を終えて。

みな疲れているから、ホテルに入りたいモード。

雑談をすることなく、移動。

 

ここは、ホテルに併設されているよう。

こんなところに泊まりたいものだ。

 

...バスでホテル付近に到着。

ああ、テルミニ駅から遠いな。

「ホテルは駅から2㎞圏内にあります」と書いてあったけど。

このホテルって、その2㎞の円周上にあるんじゃないの。

ホテル周辺の雰囲気は、悪い。

陽が落ちてから、外をフラフラする気にはならないな。