ふわふわとイタリア(7)フィレンツェ

有志6人がロビーに集合して。

目的のトラットリアは、ここから10分ぐらいの距離とのこと。

...ここか。

f:id:cookingenglish0508:20140408044422j:plain

 

声を掛けてくれた人がいうには、ここには劇場関係者が多く訪れる。

中に入ると。

おお、音楽好きにはたまらないポートレート・オートグラフの数々。

 

...さあ、オーダー。

ここは、連れてきてくれた人にお任せして。

 

プリモは「ピリ辛トマトソースのパスタ」。

f:id:cookingenglish0508:20140408030016j:plain

うん、オイルと茹で汁の絡みがいい。

まさに「チュルン」という感じで、滑らかに口の中で溶けていく。

トマトの緩さもいい感じ。

この程度の水気は欲しいな。

 

セコンドはフリット・ミスト。

ズッキーニ花、タマネギ、鶏肉、蛙肉、子羊の脳みそ。

どれも一口大に作られていて。

 

さて、ドルチェ。

ティラミスか、チョコレートケーキか...。

f:id:cookingenglish0508:20140408040716j:plain

...チョコレートケーキにした。

粉っぽさがなく、チョコレートのおいしさを十分に感じられる。

いいチョコを使ってるんだろうな。

 

エスプレッソで感動に、一旦、終止符。

 

気になるお会計は?

€50~60と、予め言われていたけど?

テーブルに着いた4人で割り勘にして€40に。

プロセッコのハーフも、食前に飲んで。

6,000円弱か。

こんなものかね。

 

...店を後にし。

ああ、みんな、夜のドゥオーモを見に行くのね。

僕も行ってみるか。