ふわふわとイタリアへ(6)フィレンツェ

ピサを後にし、フィレンツェ市街に戻ってきた。

そして、散会。

 

さて、どうするか...。

左手には地図一枚。

寺田寅彦に言わせれば「万人の見るものを見落としがちである」タイプの僕...。

まぁ、いいか。

 

夜は、同行の人が食事に誘ってくれた。

何人かで行くらしい。

その時間帯は「よし」と。

 

ホテルとドゥオーモは同じ側。

とりあえず、川沿いに歩いてみるか。

...ヴェッキオ橋を渡って向こう側へ。

 

橋を渡って初めての十字路。

ジェラテリア

まだ、食べてなかったね。

f:id:cookingenglish0508:20140407213034j:plain

レモンとイチゴ、€3.0のコーン。

おいしいねぇ。

果物の味がストレートで、さっぱりしていて。

甘さで舌がマヒしないのがいい。

爽やかな日差し、爽やかな風、爽やかな味。

 

ジェラートを舐めながら、少し散策。

ピッティ宮殿て、この近く?

路地に迷い込みながら探してみる。

 

...大きな宮殿を見て。

街並みを見て。

再びヴェッキオ橋を越えて。

 

 お昼ご飯...とか考えていたけど、あまりお腹も空かないな。

夕食の仲間とはロビーで19:00に集合。

今、16:00か。

1時間もプラプラ歩いて、ホテルに戻ろう。

少し眠いし。

日本は23:00だものな。