ふわふわとイタリアへ(3)チンクエ・テッレ

ヴェネツィアの名所散策を終え、その足でパルマへ。

パルマに着いたのは、19:00頃。

 

ハムを食べてビールを飲んで、ホテルへ。

う~ん、これはホテルというよりモーテルだな、雰囲気は。

くたびれているから、床に就いたらそのまま眠りに落ちた。

 

パルマは「なし」でよかったなぁ。

結局、チンクエ・テッレ行きの調整のため、ここで一泊する必要があったんだろう。

 

翌日、5:30起きでチンクエ・テッレへ。

ここは、5村あるうち、一番南にある村、リオマッジョーレ。

列車を使って到着。

f:id:cookingenglish0508:20140406170126j:plain

ガイドさんは、ここが一番いいと言っていた。

「愛の小道」を歩く、というプランだったけど。

落石防止の工事がうまく行っていないらしく、未だに通行止め。

 

自由時間をもらったけど、その必要、あったのかな。

まぁ、いいか。

バールで一休み。

f:id:cookingenglish0508:20140406171210j:plain

 

集合して、さて出発...。

とは、ならなかった。

予定していた列車の運行取り止めだって。

エンジントラブルということらしい。

まったく。

日頃、きちんと整備しているんだろうか。

それとも、そんな危うい列車ばかりなの?