きのこのスープ

スープだけで食事を終えたいときもある。

時間もなく、これといって材料もないとき。

また、前日の食事がヘビーだったとき。

 

片栗粉を使ったり、葛粉を使ったりしてトロミをつけるだけ。

それだけで、結構、腹持ちがいい。

 

油で具を炒めてコクを出すか。

それとも、ただ出汁で煮るだけであっさりと行くか。

今日は、あっさりと。

f:id:cookingenglish0508:20140313115045j:plain

 

味付けは、みりんと醤油。

手早くグルタミン酸ということで、こぶ茶。

あとは、ミネラルタップリの海塩。

 

たまには胃を休めてやらなくちゃ。

されとて、食事をまったく抜いちゃうのもつらいから。

中間を取って、具だくさんスープ。

(具をたくさんにしたら、胃は休まらないかな?)