眠るチビ

このネコは、ホント、よく話しかけてくる。

f:id:cookingenglish0508:20140214200011j:plain

ロランは、無口を絵にかいたような猫だけど。

 

よく話すネコは家ネコに多く、無口なネコは野良ネコに多いと聞いた。

「おしゃべりな」人間にエサを強請ろうと思ったら、ワーワーならぬニャーニャー言って注意を引く必要がある。

 

一方、野良は、不要な接触を避け、秘密裏に事を成し遂げようとするから、できるだけ声を出さないようにする。

 

愛想は、そりゃあった方がいいけど、チビ太は、なぁ。

強請りすぎだよ。

 

ロランは、そうだな、もう少し甘え上手でもいいと思うけど。

 

コミュニケーションに関してなかなかうまく行かないのは、人間も同じかぁ。