ハンバーグカレー

小学生男子で、これを「嫌いだ」という子は、いないのではないか。

ハンバーグ+カレーだもんなぁ。

ポークカツ+カレーに勝るとも劣らず、魅力的。

後期中年男子だって、手が伸びちゃう。

f:id:cookingenglish0508:20140130161820j:plain

ソーセージとか、コロッケとか、トッピングにはいろいろあるけれど。

ハンバーグ、ポークカツ、ビフカツには、及ばないのではないか。

 

...トッピングと言えば、立ち食い蕎麦で。

「コロッケ」というのが、どうも不思議で。

コロッケが、蕎麦の汁の中で溶けゆく姿を想像すると。

イモと衣でドロドロになる蕎麦って、どんな感じなの。

 

僕は、いつだって迷わず「かき揚げ」。

竹輪の天ぷらもいいけど。

「コロッケ」って、どうなの?

 

自分で試してみればいいのだけれど。

そうする「勇気」を、いまだ持てずにいる。