ポークソテー

無性に食べたくなってきた。

ケチャップソースをしっかりと纏わせたポークを!

 

まずは、付け合せを。

ベイクド・ポテトにするべ。

茹でて潰して、オーブンにポン。

f:id:cookingenglish0508:20140118111206j:plain

あとは、スパゲティー・ナポリタンか。

 

フライパンに油を熱して。

煙が立ち上りそうになってきたら、火を弱めて、ポークを滑り込ませる。

火は、フライパンに届きそうで届かないところまで細めて。

...ひっくり返す手前で、再び火を強め。

返したら、火を弱めて。

 

フライパンから肉を外したら、余分な油をふき取って。

ソース作り。

うぅ。

ケチャップとウスターソースの焦げるにおいがたまらない。

...仕上げの手前で、肉汁を戻し入れ、乳化。

f:id:cookingenglish0508:20140118120841j:plain

さぁ、食べよう。

これもまた、いつもながら、ご飯3杯はいけるな。