Get Crazy!

これも、30年前のお話。

 

卒業旅行で、バンフ(カナダ)に滑りに行ったとき。

持って行ったカセットテープには、繰り返しこの曲が。


PRINCESS PRINCESS - Get Crazy ! - YouTube

 

なんか、はまっちゃったんだろな。

冒頭の、ギターのひずんだ音にfed upするまで聴いて。

 

...バンフのホテルのラウンジで、一杯飲んでいるとき。

一組のカナダ人カップルと知り合いに。

妙に意気投合しちゃって。

ラウンジを後にして、彼らの行きつけのバーに行くことに。

 

ダーツをしたり、軽く踊ったり。

何が何だか。

 

翌日、一緒に滑って、一緒に食事して。

食事を終えて帰ろうとしたとき、「彼」の方が、僕にダーツの矢をプレゼントしてくれた。

 

余りにも突然で。

僕はと言えば、プリプリのテープを渡すのが精いっぱい。

ビールのおごりでもよかったんだろうけど。

何か形のあるもの、と思ったら...カセットテープぐらいしか思いつかなかった。

 

ダーツの矢。

今でも手元にある。

なぜか、失くすことなく、今日まである。