salsa di kiwi

冷製パスタに合いそうなソースを探していた。


salsa di kiwi
材料と写真を見る。
うん、よさそう。


salsa di kiwi
4−6人分
スパゲティ500g
キウイ4個
(2つは粗く切り、残り2つはフォークでピュレ状にする)
ギリシャヨーグルト200㏄
ニンニク2かけ(みじんぎり)
レモンの皮(すりおろし)


Scaldate lo yogurt in un tegamino a fuoco medio.
ヨーグルトを小鍋にいれ、中火で温める。
Unite l’aglio, i kiwi tritati e la scorza di limone.
ニンニク、キウイ、レモンの皮を合わせる。
Regolate di sale e pepe e fate cuocere per 2-3 minuti, mescolando continuamente.
塩・こしょうで味を調え、2−3分、熱を入れる。その間、絶えず混ぜること。
Togliete dal fucco e unite la purea di kiwi.
火から外し、キウイのピュレを加える。


で、粗熱を取ってから、粗く刻んだキウイを加えるのか...。


こんど、作ってみよう。


...因みに、yogurt grecoとは?
水気を切ったヨーグルトなのだそうだ。

http://greekfood.iza.ne.jp/blog/entry/306548/

ソースを水っぽくしないようにするためなんだろうな。
コーンスターチでとろみをつけてもいいかな