マクロビ日記(10) See you soon Osaka 編

眠い、眠いぜ。
あれから24時間が経とうとしているのに。


滞在先のホテルの向かいにある、イタリアンレストランで食事をしようと思っていたけれど。
このむかつきでは、酒は飲めないだろう。
ケーキもやめよう。


でも、腹は空く。
松屋に行く。


ほぅ、豚生姜焼き定食が90円安くなってるじゃん。
牛皿200円もつけて、食べよう。


...足りない、何かが足りない。
仕方ない、食べすぎかとも思うけれど、モスでホットドッグとフレンチフライを。


さぁ、帰ろ。


...最終日の料理。
午前、(1)茶飯、(2)ポトフ、(3)キャベツのピリ辛、(4)しぐれ味噌、(5)かぼちゃ白玉団子
ポトフ、ブロッコリーは入れるタイミングがむずかしいよね。
ちょうどいい硬さで食べるのが難しい。
その点、カリフラワーは扱いやすいか。


午後、(1)カレーピラフ、(2)パンプキンポタージュ、(3)そばサラダ そば湯付き(4)パンプキンパイ

う〜ん、ピラフとは名ばかりで、パラパラしない。
個人的には、レーズン無し、カレー粉多め、がいいかな。
パンプキンパイ。
こちらは、一台を6等分。


...レッスンも終わり一息。
みんな、安堵の表情。


岡田校長先生を囲んで、1枚。


校長先生と、1枚。


みなさん、お元気で。
See you sometime somewhere again!


「出会いは風のようで、別れは雨のようで
すべてのことあるままに、ながれていくもの


昨日は愛を唄い、明日涙を唄う
誰も同じところに とどまることはない」
(『人として』小田和正


...あぁ、まだ、ぼぅっとしている。
3日分ぐらい、まとめて飲んだ気がする。


...ところで、猫たちは元気にしているだろうか。
ぼくもストーブにあたりたい。

だめ!